VAIO SX14を購入したので紹介していく [開封編]

こんにちは。ikatyoです。
長らくブログを更新していない状態が続いていましたが久しぶりに更新をします。
今回は新ノートパソコンを購入しましたのでその簡単なレビューをします。
購入したのはVAIO SX14 ALL BLACK EDITIONです。
元々はSONYが製造をしていたPCブランドですが、今はVAIO株式会社という独立した会社で製造・販売を行っているようです。

購入した経緯

現在私のPC環境としては、数か月前に組み立てた自作PC1台が自宅にあるのみという状態なのですが、外出先で作業などをやる場合スマートフォン等で自宅PCを遠隔操作をして制御をするしかないという少々困った使い方をしているのが現状です。
勿論ちょっとした作業であれば遠隔操作をすれば済む話ではあるのですが、細かい作業などをやる場合はPCがあった方が当然ながら便利です。
更に職業柄稀に出張等がある為、どうしても1台必要という状況です。前はMacBookProやHPのモバイルノートPC等を所有していましたが、重量などの問題があり手放してしまいました。その為その後継として新ノートパソコンを購入する流れとなりました。

購入したスペック

尚、今回購入したPCのスペックは下記の通りです

構成概要 構成内容
カラー ALL BLACK
OS Windows10 Home
CPU Core i7-10710U(6コア/12スレッド/1.10-4.70GHz)
メモリ 16GB
ストレージ SSD 256GB
キーボード 日本語配列
ディスプレイ FHD 1920×1080
指紋認証 搭載
LTE有無

 

開封/付属品チェック

開封して付属品をチェックしていきます。

高級感が漂う箱に本体が入っています

箱を開けると本体のお披露目です

黒い袋に包まれています

袋から出すとこんな感じです。ALL BLACKという事もありかなり黒が目立ちます(と同時に汚れが付きやすそうと感じましたね…)

裏面
(IMEI等が記載されているので一部モザイクが入っています)

本体を開けていきます。開けて挟まれていた布を見たらクリーニングクロスのような素材の布が入っていました。

ALL BLACK!!
(とにかく黒い、カッコイイ!!)

付属品の確認をしていきます。本体が入っていた箱の下に付属品が入っています。

取扱説明書・ACアダプター・検査証・SIMカードが付属しています。

検査証が入っていました。これは信頼性が高いですね。

出荷前に検査を行っているという証明

今回、VAIOの直販サイトより購入した為、購入特典で1年間利用できるプリペイドSIMカードが付いてきました。

1年分が付属
PC側で設定してみるとNTT DOCOMO回線で繋がるという事を確認しました

ここにSIMカードを入れます。
PC本体裏面にスロットがあります

SIMカードをセットし、電源を接続。初期設定を行っていきます。

VAIOのロゴ…カッコいいですね。個人的には好みです。

今回のまとめ

今回は購入したモデルの紹介、開封までをしました。次回はインターフェースのチェックと性能テストを行っていきます。
公開が何時になるかは分かりませんが…気長にお待ちいただければとは思います。
ではノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です